SSブログ

あろま、人生の転機がやってくるにゃ。① [★シャロマ★]

るぅーん((´ω`*))

今日はままが書くらしいにゃ。

あろたんのブログなのにネェ?(´・ω・`)ぶーぶー


---------------------

こんにちは、あろママです。

今日はアロマの大人になったときのことを思い返してみたいと思います。

アロマの発情期は生後10カ月目にやってきました。

私の声に反応して、突然、お尻を向けてきました。

はじめは「なんやねん!笑」と思ったのですが、どうやら様子がおかしい。

目がトロンとしてるのです。。

うるうる.JPG

その時悟りました。とうとう発情期がやってきたのだと。



初めの発情は1週間以内に終わり、その頃バタバタしていたのもあって
次の発情期まで1カ月は開くだろうと思い、避妊手術は先延ばしにしました。

すると、2・3週間後にまた再び発情。

OMG.JPG

私が「あろま」と呼びかける度にこのポーズ。(18禁ですね。笑)

少し親として切ないと言うかなんというか、複雑な気持ちになりました。

気休めにと、あろまを胸に抱き、しっぽ付け根をポンポンポンと叩いてあげてました。

…すると、この表情。気持ちいいのかしら。。

IMG_6443.JPG

ひどい顔してるわよ、あろまさん><



私はこんな淫乱娘に育てた覚えはないよと思いつつ。。。(冗談ですよw)

はふはふ.JPG

仕方ないことですからね。。

第二回発情期が落ち着き次第、病院に連れて行こうと決めました。

もうあかん.JPG


でも・・・最後まで悩みました。

うるるん.JPG
(発情期のせいか表情が色っぽくて可愛すぎるっ!はい、親バカですw)


あろまの子どもって可愛んだろうなぁとか

十数年後にアロマが死んだとき、アロマの血筋が途絶えなかったら嬉しいなとか



いろんなことを悩みましたが、悶え苦しんでるアロマを見てるのが辛かったし、

そのタイミングでシャアを飼うことに決めたので、手術を決心。

ただ、シャアとアロマの関係が落ち着いてからにしようと思いました。


ということで、前回の記事の通り、仲良くなったのを見届けてから、

病院へ電話し、避妊・去勢手術の予約をとったあろママでした。


シャア坊は何も知らず、気持ち良さそうに寝ていたのでした。
IMG_8062.JPG



次回は手術前~手術後のお話について。

つづく。


注※これは昨年の出来事を振り返って綴っています。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!1ポチよろしくにゃ(*бωб)[黒ハート]



nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 17

カトリーヌ

あろたん、うれしすぎてベロが出ちゃってるぅ(*´ω`*)
女の子の発情ってそんな感じなのですね!
うちはそうなる前にさっさと...(爆)
あろたん、確かに色っぽくてさらにかわゆくなってますね。
シャア坊の無防備な姿もいいなぁ(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2014-05-29 19:14) 

そらママ

悩むところですよね~
家も悩みましたが、病院で2回目のワクチンが
済んだ段階で、避妊手術の予約をとすすめられました。
soraの為と泣きながら病院に連れて行ったのを
思い出しました…。今は元気でお転婆すぎます(^^)
by そらママ (2014-05-29 19:43) 

isoshijimi

うん、18禁ありましたね(笑)

あろママさんとっても悩まれたことかと思います。
あろたんほんと可愛いですものね。
でも、色々と考えて決断されたママさんに拍手です。

シャアさんの無邪気な姿、これまた可愛いですね(^O^)
by isoshijimi (2014-05-29 21:03) 

侘び助

猫を飼ったことはありますが、そんなになる前に事故で居なくなったので
深刻な悩みですね・・・でも今はそんな時代ですから・・・
あろたん・シャア君 頑張れ~~
by 侘び助 (2014-05-29 21:06) 

ニッキー

悩みますよねぇ(*_*)
私も赤にゃんがどうしても育てたくてノエルに出産してもらいましたが、もう一度子育てをしたくてたまりませんでした(^.^)
でも「狭い我が家で生活するのもいざとなった時に守れるのも4にゃんが限界!」とのかみさんの言葉に泣く泣く諦めました(>_<)
そして4にゃん皆かみさんだけに懐いてるのが現実です(-"-)
by ニッキー (2014-05-29 21:11) 

くまら

うちの子は、7ヶ月目の時に悩みましたが
多頭飼いは無理だと判断し避妊しちゃいました
おっしゃるとおり、うちの子の子供も観てみたい気もしましたが・・・
by くまら (2014-05-29 21:57) 

green_blue_sky

うちは早く発情して昨年の11月に手術を完了(^_^;)
ミッキーがアロたんと同じようになって大変でした・・・
ミケも同じ手術・・・血筋が絶えるのですが、見ているのはつらかったです。
by green_blue_sky (2014-05-29 23:22) 

獏

色っぽくて雌っぽいアロたん☆
まだまだ子供っぽいシャアくん☆
これからも二匹で仲良く~☆

by 獏 (2014-05-30 06:29) 

terrybear

そうですよね~
もあなは手術してますよ
産ませないならした方がいいそうです(いろいろな病気になる確率高いようで)
でもでもあろたんのお顔かわいいにゃ~
by terrybear (2014-05-30 06:47) 

sara-papa

私はこれまで4匹の犬の里親になっています。
すべての犬を避妊手術いたしました。
確かに悩むところでしょう。
でも・・・。
お世話が出来るのならお子たちが増えるのも楽しいことでしょうね♪
避妊を決断されたママの気持ちをお察しいたします。
by sara-papa (2014-05-30 10:10) 

リュカ

生後10カ月目だったのですねー。発情。
うちはもっと早かったなあ~。
ちなみに、うみちゃんは避妊手術後も
しっぽの付け根を「ぽんぽんしてーー!」と催促します。
ここは大好きな場所みたいですww
by リュカ (2014-05-30 10:32) 

アロマたん

カトリーヌ様>>
男の子の発情はどんなのでしょうね。^^
私も物心ついたときから猫がそばにいる
暮らしをしてきましたが、猫たちは手術済みだったので
猫の発情を間近で見たことなくて。
だからアロマの変貌ぶりには驚くばかりでした><笑

そらママ様>>
そらママさんも苦渋の決断をしたのですね。。
わかります、わたしも病院までを車で運転しながら
ウルッとしてました~~(´;ω;`)

isoshijimi様>>
18禁を動画でお見せしたかったのですが
一応アロマの猫権(人権的なw)を考慮しました♥笑

今ではこれでよかったんだと思えます。
が。。
アロマの性格が変貌して少し悲しいです。
(それはまた次回記述しますw)

侘び助様>>
猫の今度の健康のためには必須なんですよね。。
今はこれでよかったと思います(^O^)/

ニッキー様>>
すごいですね、猫の出産から面倒見るのって
かなりの気力が要りますよね!!尊敬。
でもよい経験をされたのですね((´ω`*))★

くまら様>>
やはり誰しも自分の子の子どもが見たいと
頭によぎるんですね((´ω`*))
後のことを考えると覚悟と気力が要りますが。。

green_blue_sky様>>
ミッキーとミケ、発情が早かったんですね((´ω`*))
あろまは成長が遅いのもあり、発情も遅れたのだと思います。
あの発情姿は、可哀想に思う位、体力を消耗しますよね。
見てるのは辛いです。

獏様>>
今やとっても仲良しで、よく一緒に
外を眺めたり、毛づくろいをしあったり
してますよ~~((´ω`*))

terrybear様>>
犬は生理もあるそうですね。
最近知って驚きました!!( ゚Д゚)
そうらしいですよね。そこが一番の決め手でした。
病気されたら可哀想だし、その前に予防したかったので
手術して良かったです((*´U`)ノ

sara-papa様>>
避妊手術は犬・猫ちゃんの健康の為にも
すべきことですもんね((´ω`*))
ほんと手術してからのアロマは・・・
良くも悪くもうざかわいいです。笑

リュカ様>>
うみちゃん、付け根が好きなんですね!^^
あろまはポンポンしたら「何すんねん!」って
かぷりしてきます。。笑


by アロマたん (2014-05-30 11:35) 

旅爺さん

アロマちゃんは燃えに燃えてるのに去勢だなんて!”
女の子だもん妊娠や出産の経験させてあげたい~!”
どうしても去勢するなら・・・・・・・ママ先にやって~!” 笑。
by 旅爺さん (2014-05-30 12:15) 

よーちゃん

ん~。飼い猫としては悩むところですよね。
子猫ちゃん見たい気持ちもわかるし・・・。
by よーちゃん (2014-05-30 12:27) 

hatsune

せくしぃあろたんですね(*^_^*)
チワワンも去勢するかどうか迷いつつ、様子を見ているところです。
ほかのワンコに近寄れない子なので、このままでもいいような
でも、目覚めちゃってモンモンとするのも可哀想だし……。
by hatsune (2014-05-30 13:13) 

アロマたん

旅爺さん様>>
ママは避妊しません((´ω`*))!笑
アロマの分まで子ども産みます!

よーちゃん様>>
アロマの子猫らしい子猫時代を見てないので
アロマの子供で見てみたい気持ちは強かったです。

hatsune様>>
チワワンも検討中ですか><
もんもんしてる姿見ると、ほんとかわいそうになってきますよ~。。

by アロマたん (2014-05-30 16:19) 

ゆきち

こてつも6ヶ月頃に去勢手術うけました。
落ち着かなくウロウロ、時折暴れて人間どもの腕にマウンティングするようになりましたので。
シャアくんと違ってアカンたれで、病院から戻ってきて以来1日半、猫母の膝から降りませんでした^^;
by ゆきち (2014-05-30 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。