SSブログ

あろま、人生の転機がやってくるにゃ。② [★シャロマ★]

前回の記事に引き続き、あろママです((*´U`)ノ

現在、アロマはブログを乗っ取られて、拗ねているのか、なんなのか。
こんな状態でございます。(しかめっ面。笑)

むくれあろ.JPG

↑だいぶ体格がガッシリしだしたアロマです。


----------------------

つづき。

診察が始まる時間(午前中)に預けて、夕方引き取りに行くという流れで、

前日の晩から食事なしということで、
アロマはいつも決まった時間帯にもらえるものがなぜかもらえないので、
本人なりに「どうして?」と悩んだ末、すんごい媚を売ってきていました。

きっと愛想振りまくともらえると思ったのでしょう(笑)
アイドル性ある猫だなぁ。(遠い目)

と、冗談はさておき。


手術当日、ほんと預ける瞬間が辛かったです。

シャアはなにもわからず、ゲージに入れてもキョトーンとしてたけど

アロマは知らないところへ置いて行かれることは初めての経験だったので

「猫って悲しくて泣けるの?」と私が戸惑う位、涙目で。泣きそうになってた。

ゲージの扉閉める瞬間、「なんで・・・?」って顔してきた。

普段言葉とか通じないし、アロマの考えとか理解したことないけど、

今回は目だけで全てが伝わってきた。

「あろのこと、置いてくの?まま、見捨てるの?」って目だった。



あ~今思い返しても辛い・・・(´;ω;`)うるっ


この日は、「アロマの手術始まった・・・」「そろそろ終わった?」とかずっと考えてました。

シャアの方はあんま心配はしてなかったです。(おい)


・・・だって、アロマみたいにお腹裂くわけじゃないからね。。

病院から「手術も無事終わって、2匹とも目が覚めてるので都合いい時迎えに来てください。」

と連絡が来て、仕事終わってすぐ向かった私。


先生が「アロマちゃんが…ふてくされてます…(苦笑)」と第一声。

どういうことだ!?とゲージのある部屋へ。


ゲージの中に居るアロマは、出会ったころのように背中を向けてうな垂れていました。

「・・・あろ?」と声をかけると「う”う”う”~~~」と怒った声。

私の方を向く為に身体を起こそうとしたらまた「ん”う”う”…ふしゃー!」と。


そう、傷が痛むようで、痛みが走るたびに
「痛いわよ!やめてよ!」と怒って訴えていたのでした。

(だけど、誰かがイジワルしてるわけじゃないから怒っても仕方ないのよ、あろたん。。)

シャアは「ちょっと痛い??なんで?・・・ま、いっか!はやく帰ろ♪」

って感じでけろっとしてました。笑


アロマをゲージから出して、バックに入れる時、「痛い!」と怒られました。
帰ってからもしばらくバックの中から出れず。

先生からは「しばらく食欲も失せて、食べないかもしれません。」と聞いてたけど・・・


「う”う”う”~~~」と唸りながら…

食べてる!!!!(爆笑)

手術後.JPG


食べ終わってからは大好きなソファーでぐったり。
IMG_8055.JPG
ソファーをよじ登るのでも「う”う”う”~~~」でした。

手術後2.JPG
↑おなかちゅるんちゅるん(>_<)針金みたいな糸が痛そうだった。。

でも、どんなに痛くても、ママに抱っこしてもらいたかったみたいです。
どんなときも甘えんぼで可愛い。
手術後3.JPG
このあろたん顔死んでるけど。。(笑)

シャアは痛みもなさそうにこんな感じで着席。
座り.JPG
(ちょっとオネエ系になった?笑)



ということで、シャロマ(シャア+アロマの略w)は無事手術を終えました。

びろーん.JPG

IMG_8823.JPG

傷口も無事綺麗に閉じましたよ★今やお毛けがもっさもさに生えてます。


健康の為に、これで良かったと思えております。





が。





アロマが食に飢えたデブまっしぐら女に豹変したのです~~(´;ω;`)えーんっ。

『私が食べるもの=おいしいと信頼できる』という方程式が

彼女の中で成り立っているようで、ことあるごとに

「それあたちの~!?(るぅーん♪)」

「くれるよね?(みゃー♪)」

「もう餌の時間だよね!?(るぅーーアッ!!♪)」とうるさい。


今までカリカリの餌一食分を、次のえさタイムまで余らせてるくらい

食べるのを小分けにしてのんびりまったりしてたのに・・・

今やガツガツ食べてます。。(苦笑)シャアの分も食べてる。。(笑)


避妊すると、性格が変わったり、食欲旺盛になったりと、
変化することがこわかったのですが、甘えんぼなところは全然変わってないし、

むしろ今までほっとんど鳴いてなかったアロマなので、
たくさん鳴き声が聞けてラッキーと思うことにします(^O^)/


アロマ、お願いだから・・・


豚にはならないでね?












最後に、シャアの立派なタ○タ○を。

シャア.JPG


記念に撮っておいたのです。(爆)


さよタマ・・・!!!!!←こら







にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!1ポチよろしくにゃ(*бωб)[黒ハート]



nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 19

リュカ

あろたんの不安な様子伝わってきて
こっちまで切なくなりましたよー(ToT
怖かったよねー。頑張ったね^^
えらいね!

男の子は去勢手術、あまり心配はしてないんだけど
女の子はお腹を切るから不安だし、手術が無事終わって
傷口がふさがるまでは本当に心配ですよね。

シャアくんのタマタマ可愛い♪
あおも写真で残しておけばよかったなー。でも毛に埋もれていて見えなかったのよねww
by リュカ (2014-05-30 15:33) 

アルマ

ウチもタ〇タ〇の写真撮っておけばよかった・・・(^_^;)
by アルマ (2014-05-30 17:23) 

OMOOMO

痛々しい、痛々しい。記事を読むにつれ大変さが伝わってきました。
1度は通る道とはいえ切ないですね。
シャロマたん、頑張ったね。
by OMOOMO (2014-05-30 19:01) 

カトリーヌ

私も記念に撮っておけば...ヲイ(笑)
あろたんもシャア坊もがんばりましたね!!
この手術は女の子のほうが大変ですから^^
そりゃお腹裂かれたらしばらくは痛いよね(><)
すぐご飯食べれたのはすごいわっ(*´艸`*)
男の子もそうですが、やっぱり取っちゃうと
太りやすくなるそうです(;´▽`A“
うちもすんごいツチノコ体型ですもん(爆)
by カトリーヌ (2014-05-30 19:29) 

ゆきち

あ~私もこてつのタマちゃん、撮影しておけばよかった^^;
シャアくん、余裕でかっこいいですね!
去勢後は太りやすくなると病院で言われて、カリカリを去勢猫用に変えました。暴れん坊の甘えん坊のビビリん坊の食いしん坊、性格は変わりませんでした。

by ゆきち (2014-05-30 22:08) 

みぃにゃん

手術お疲れ様でした。一緒にしたんですね。避妊や去勢すると食欲がますっていいますね。性格が変わったりとか・・・。ロッキーも性格大人しくなること期待して1歳の時に手術したんですが全く変わらずでした
by みぃにゃん (2014-05-30 22:08) 

green_blue_sky

こんばんは。
たまたま撮影したのでしょうが(^_^;)
くだらないおやじギャグにゃ~
うちの2ニャンズ、よく動物病院に宿泊したり手術をしたので、泊まりは大好き。
帰るときは鳴きまくり(笑)
手術後はおなかが大きくなりますね・・・
by green_blue_sky (2014-05-30 22:49) 

くまら

うちの子が避妊手術の時は
おいらはお江戸出張でした
相方が病院へ連れて行ったんですが
別れる時は鳴きまくってたそうです
ただ、翌日おいらが帰宅すると、何事もなかったかのように暴れまくっておりました
また、食欲は、変わらず旺盛でやんした
by くまら (2014-05-31 00:35) 

isoshijimi

あろたん、心配だったのね、怖かったのね・・・。
二人ともよく頑張りました。
あろたん・・・でもあろぶたさんになちゃうのはやめてね~
しゃあさんのソファーの格好、いけてます(笑)

・・・さよたまで爆笑(笑)
by isoshijimi (2014-05-31 03:50) 

獏

嗚呼~獏オヤジ 前半は涙ぐんでしまいました。。。
後半は・・・人間も出産したりするとそうなる人が
いるよな~と思って笑ってしまいました~(失礼!)
シャロマ~元気で何より!!!

by 獏 (2014-05-31 08:50) 

hatsune

うんうん。女の子の手術のほうが大変だから心配ですよね。
あろたんもシャアくんも無事に終わってよかったです(*^_^*)
手術後、太りやすくなることもあるそうですね。
チワはスレンダーで手足が長いのですが、手術しておデブになったら……
脚への負担が大きくなりそう(^^;
by hatsune (2014-06-01 00:01) 

FTドルフィン

僕もなんども経験してますが
やっぱり不安ですよね。
猫は一緒に暮らすとわかりますが
とても感情が豊かで
気持ちが、こちらにも伝わって来ますものね。

うちのニャンコ
手術で禿げたお腹は
ちゃんと元に戻ったんですが
その後・・・
自分でお腹の毛を抜いてしまう
へんな癖がついてしまって
今や、術後のようなお腹が
デフォルトになってしまいました(笑

by FTドルフィン (2014-06-01 11:39) 

ニッキー

にゃんこって表情豊かですよねぇ(^^♪
うちのは皆おしゃべりなので、かみさんと普通に会話してますw
そして、手術後はもちろん食欲旺盛に(^_^;)
我が家にはにゃんこだったはずの生き物がうろついてますw
by ニッキー (2014-06-01 23:53) 

まめ

預けるときは切なかったでしょう。
そして、戻ってきた後のお二人はまた甘えん坊になって可愛さが
倍増したことでしょう。
アロたん、これからもびしびしママたんを振り回したってくださいw
by まめ (2014-06-02 12:39) 

アロマたん

リュカ様>>
アロマへのお気遣いコメント
ありがとうございます★
ほんと預ける時は切なかったです。
シャアのタマタマ、今はショボタマです。笑
記念に撮っておいてよかった~。^^
あおたん、毛に埋もれて見えないのですね!
長毛男子は飼ったことがないので知らなかったです。

アルマ様>>
タマタマ撮影、してない人は
しておくんだったと後悔するようですね★
私はあまりにも『ω』←可愛く見えてつい。。笑

OMOOMO様>>
そうなんです。
一度は通らなくてはならない道ですが
本当に切なく、心が痛みました。
シャロマ、何事もなく手術が終わって良かったです。

カトリーヌ様>>
そうなんです。お医者さんもしばらくは
ごはん食べません、って断言してたから
帰宅早々に食べたのには驚き。笑
むしろ、アロマらしいというか。。^^
ツチノコ体型!( ゚Д゚)笑
でもミューたんほんっと麗しくて
いつも見ては癒されてます~♥

ゆきち様>>
こてつくんのタマタマもシャアの様な
感じだったのでしょうね★
それにしても人間にマウンティングするんですね!
そういうことするのは、犬だけかと思ってました!

みぃにゃん様>>
ここにいる飼い主さんとこの子はみな
性格は変わってないようで、ほっとしました★
ロッキーはロッキーらしく、
ずっとそのままなんですね★(^O^)/

green_blue_sky様>>
タマタマはタマタマ撮影したわけじゃあ
ございません((´ω`*))←ぎゃぐw
泊まりが大好きって珍しいですね♪
度胸ある②ニャンズですね!

くまら様>>
相方様も私のように心が痛んだでしょうね。。(´;ω;`)
ほんとあの預ける瞬間は辛い。
翌日暴れるってすごい!元気。
さすが雫たん。

isoshijimi様>>
オチはさよタマです(^u^)
ウケたようで、何よりです★笑
あろまはおでかけ大好きだったのに、
この経験のせいで車に乗るのを
一層びびるようになったのが残念。。

獏様>>
笑いあり、涙ありの記事になってよかったです★笑
私も前半は書きながらウルルンでした~><

hatsune様>>
シャアはもともとガリだったし、
良く運動するので今も細いのですが
あろまがおデブというかたくましくなりました。
チワワンだと、太ると健康管理が今後大変そう。。

FTドルフィン様>>
ずっと一緒に居ると、表情を読み取れるように
なってきました(^u^)♥
今まで実家に猫がいたけど、
こんなにも我が子のように思えるのは
シャロマたちがはじめてです★

ええ~!お腹の毛を抜いてしまうのですか!
なんででしょうね~><
うちの亡き愛猫も、術後、ストレスで
しっぽの毛を舐めきってしまい、
プードルちゃんのようなしっぽになってしまいました。
ハゲしっぽw

ニッキー様>>
うちの子たちは比較的無口で
おしゃべりしてくれません><いいなぁ♪
にゃんこだったはず、に笑っちゃいました。^^

まめ様>>
まさにその通りです~~><
今なら振り回されても構わないので
甘えまくってほしいです(^u^)笑
by アロマたん (2014-06-02 17:45) 

terrybear

あろた~んごめんなさい
ブログ読み忘れてました~
あろたんがんばったのね~
あろたん絶食させなくてはいけないとこや預けるママの気持ちマミーもよ~くわかりますよ
あろたんもう痛くない?
by terrybear (2014-06-03 14:59) 

アロマたん

terrybearしゃん♥
あやまらないでにゃー((´ω`*))
読んでくれてありがとにゃ♪
もう痛くないにゃ((´ω`*))
だけど車乗るとき思い出しちゃうにゃ(´;ω;`)

by アロマたん (2014-06-03 16:34) 

sara-papa

無事に手術が終わって安心ですね。
サラが避妊手術の時、迎えに行ったら完全無視されました。
しかも、帰りの車の中でもずっと外を見て私たちを無視し続けたんですよ。
なんか、切なかったなぁ。
あろたんおでぶにならないと良いですね!^^
by sara-papa (2014-06-03 17:20) 

そらママ

無事に手術終えて良かったですね☆
soraもお迎えに行ったら…ズーッと怒って
鳴いていました…^^;
でも、わりとすぐにいつものsoraになりましたが
お腹…痛々しかったです…思い出すと(涙)
みなさん、通る道ですね~猫ちゃんたちの為ですから~
by そらママ (2014-06-03 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。