SSブログ
★2歳のあろま★ ブログトップ
前の10件 | -

あろたんはドンクサキャットにゃ。 [★2歳のあろま★]


るぅーん((´ω`*))

久しぶりにゃ~!
梅雨も明けて暑い日々が続いてるにゃ~

みんなバテてないかにゃ?

あろたんは絶賛バテバテ中にゃ~(ドヤッ)

IMG_7975.JPG

お目目の完治を喜んでくれた皆しゃんありがとにゃ~[揺れるハート][揺れるハート]

あろたんとシャア坊は完全室内飼いだからケガとか少ないはずなんだけど…

あろたんはシャア坊に襲撃されては引っかき傷が出来たり。。(´;ω;`)(シャア坊はじゃれてるつもり)



ケガ話といえば。。。。

今年のはじめの話になるけど・・・

あろたんは掃除機にびびってゲージに隠れたにゃ。

あの音がこわいにゃ~(((((´;ω;))))) ガクガクブルブル

ママは「どいて~トイレの砂吸うから~」って普通に掃除機掛けてたんだけど

あろたんはね、ゲージの中でパニックになっちゃって、
上下に移動してはバタバタ暴れてたの・・・(´;ω;`)

IMG_2431.JPG


そしたらね、、ゲージでぶつけたのかトナカイさんみたいな真っ赤なお鼻になっちゃったのん。

IMG_2436.JPG

ままが「あ~あ・・・」って嘆いてたにゃ。

IMG_2437.JPG

掃除機のせいにゃ~~・・・

なかなかお鼻のひび割れさんは治らなかったけど、
今は綺麗に治ったからよかったにゃ☆

IMG_2777.JPG

けがしないシャア坊が羨ましいにゃ。

皆しゃんもケガしないようにね。

夏をいっぱいたのしんでにゃ~。

あろたんは涼しい部屋でのんびりねんねするにゃ~。


nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

100%あろたんとりみこママ [★2歳のあろま★]

るぅーん((´ω`*))

あろたんですぅ~((´ω`*))

みなしゃん、お見舞いコメントありがとニャ~!

おかげ様であろたん100%完治!
IMG_7775.JPG
シャア坊「それ見開きすぎにゃよ…」

IMG_7777.JPG

元気になれてうれしうれしでしゅ♪
IMG_7778.JPG

こないだね~りみこママがね~[揺れるハート]
あろたんに会う為にあろたん地方に遊びに来てくれたんだよォ~[黒ハート][黒ハート]
(あろたんはついでですよ!byあろまま)

でもね、その前にね・・・
IMG_7520.JPG

パパにいじめられたでしゅ(´;ω;`)
あろたんとままの仲の良さに嫉妬しての犯行でしゅ。

シャア坊「違うよ、あろねーたんがうんちっち爆弾おしりに仕掛けたからでしょ!」

IMG_7518.JPG

夏にままと毛布に包まることなんてないのにぃ。。
寒くてままの上で縮こまってまちた。
IMG_7525.JPG
(手を抱え込んでてかわいい!by親バカwなまま)

で、肝心なりみこママとの対面っ((´ω`*))
http://with-ojyou-saayan.blog.so-net.ne.jp/2015-06-20

IMG_7541.JPG

ちょっと人見知りあろたんが発動だったにゃ~。
でもりみこママの優しさが伝わってきたからこわくはなかったよォ~((´ω`*))

相方しゃんもCちゃんもあろたんをだっこしてくれたのぉ。

IMG_7543.JPG

りみこママ、あろままにプレゼントありがとにゃ~((´ω`*))
ままが大喜びだったにゃ~!

また会おうニャ!
かりくるにも宜しくにゃん♪


nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

経過のあろたんにゃ。 [★2歳のあろま★]

るぅーん(´・ω・`)

みなしゃん、お見舞いコメントありがとにゃ~((´ω`*))
少しずつ目が開くようになったよぉ~~((*´U`)ノ
IMG_7313.JPG

でも、いつもよりなんだかだるそうに見えちゃうのはなんでかにゃ。。

IMG_7392.JPG

IMG_7443.JPG

たくさん寝て、食べて、イヤな目薬をされつつ全快目指すにゃ![黒ハート]


【おまけ★】
結膜炎になる前のお写真。ひえひえマット新調してもらったにゃ[揺れるハート]
マリン柄がままのお仕事っぽいからお気に入りっ、にゃ。

IMG_7124.JPG


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あろたんの目が痛いイタイ…にゃ。 [★2歳のあろま★]

るぅーん…(´・ω・`)

昨日の夕方からね、目が半分しか開かないにゃ。。
涙が止まらにゃいの…。
IMG_7295.JPG

だからね、今日ままがお仕事はんぶんお休みして
朝病院に連れていってくれたにゃ。

あろたんはね、キャリーの中に入ってなくても暴れないし
ちょっとだけしか鳴かないにゃ。良い子にしてるにゃよ。
IMG_7296.JPG

早く良くなるといいにゃ…。

みんな、あろたんにパワーくださいにゃ。

IMG_7294.JPG
(冗談言ってる場合じゃないよ、あろたん。)

あろまま「シャア坊がシャッと爪出したんじゃないの?」

シャア「ボクじゃないよ!」
IMG_7302.JPG

あろまま「あろ姉たんが辛そうにしてるから優しくしてあげてね!」

シャア「ボクいつも優しくしてるもん。じぇんとるまんだもん!
IMG_7301.JPG

IMG_7300.JPG

IMG_7299.JPG

ごめんごめん、シャア君。
完全室内飼いだから、君とのじゃれ合いが可能性高くてね。
別に責めてるわけじゃないのよ?

~~~~~~

先生曰く、あろたんは結膜炎でした。
眼球の表面がぼこぼこしてるから傷が入ってる疑惑があったけど、
検査の結果大丈夫でした。(ぼこぼこしてるのは乾燥気味だったみたい)
もしかするとシャア君とのじゃれあいで白目のどこかに傷があるかもしれないけどって。

診察台の上では大人しくていい子でした。

ちなみにあろたんの体重は現在4.4kg

あれ????軽くなってる・・・!?

5kg越えてるのかと思ってた(((((;゚Д゚)))))

 byあろまま


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかえりなさいにゃ。 [★2歳のあろま★]

るぅーん((´ω`*))あろたんでし。

6日の晩にままが帰ってきましたにゃ。

晩ご飯の時間だから、ままとの再会よりご飯の催促優先にゃ((*´U`)

満腹になってからままにナデナデしてもらって、
あろたんの大好きなままの膝の上でまったりしたにゃ★

IMG_5648.JPG

でも少し落ち着いたら、6日間置いてけぼりにされた悲しさがこみ上げて来て
拗ねスネあろたんになったにゃ。
IMG_6219.JPG
ふんだ!、でしゅ。

でも、ままが「ベッドにおいで~」って言ってくれたら嬉しくなったにゃ。
あろたんはままとねんねするのがダ~~イスキ[黒ハート]

あろたん専用の枕があるんだよぉ~((´ω`*))
IMG_6287.JPG

たまに枕にされちゃうけどにゃ。。(100%猫毛枕)
IMG_6290.JPG

ままの隣でねんねするのが一番しあわせ~~[揺れるハート][揺れるハート]

IMG_6293.JPG

「シャア坊はどうなの?」と思ってるみなしゃま!
シャア坊はままの帰宅直後、セクシーな腰振りスリスリ[黒ハート]攻撃してまちたにゃ!

でも写真写るのが嫌いなシャア坊はなかなか写真に収まってくれまちぇん。
IMG_5911.JPG
シャア坊「カメラに魂吸い取られちゃうよぉお・・・![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(※単に、活発に動き回る子なのでなかなか綺麗に写真撮れないのですw)


★おまけ★

IMG_6294.JPG
宇宙と交信中のあろまさん。(爆)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!1ポチよろしくにゃ(*бωб)[黒ハート]


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スネねこあろたんにゃ。 [★2歳のあろま★]

るぅーん((´ω`*))

聞いてくだしゃい、みなしゃま!

4月は毎週末おでかけしているママ・・・

明日からまた居なくなるにゃ!!!!ふんがー!

しかもねしかもね、明日から丸6日居ないの!!!!

あろたんのこと放置しすぎぃ!!!!!(´;ω;`)えーんえーん

拗ねてやるにゃ!!!!!!
IMG_4421.JPG

(↑同じポーズかますニャンズ)


ふて寝してやるぅううううっ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2813.JPG

~3分後~


IMG_2812.JPG

あろまま「って寝てますがな!!(笑)」
「みなさん、お気づきでしょうか」
「彼女、しっぽ抱いていますが・・・」





某魔女のようなスタイル・・・!!


o0500037511075197886.jpg


夢の中ではきっとこのような感じで空を飛んでいるのでしょうね…(笑)
遠征から帰ってきたら、あろたんとシャア坊とたくさん遊んであげたいと思います★
いい子にしてるんだぞ~っ(^u^)




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!1ポチよろしくにゃ(*бωб)[黒ハート]



nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ずっとともだち [★2歳のあろま★]


おともだち

会ったことのないおともだち

ぶろぐのおともだち

一目みたときから仲よくなれそうだとおもってたにゃ

これからもずっとともだち

これからはおそらを自由に飛んで
あろたんのとこへあそびにこれるよね?

ずっとまってるから

待つよ.jpg

いつか、あろたんもあいにいくからね

おそらでいっしょにあそぼうね



タグ:ともだち
nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たこ焼き粉バラ撒き事件 [★2歳のあろま★]


こんにちは、あろママです。

先日、自宅に戻るとたこ焼き粉さんが見るも無残な姿に。

IMG_4085.JPG

犯人はたこ焼き粉さんに数ヶ所鋭利な物で刺した後、体重計をひっくり返して逃走した模様。

私…彼女とはよいお付き合いをさせてもらっていたので、
まさかこのような形でお別れするなんて思ってなくて…
非常にショックです…。まだ未開封だったのに…!←(笑)


一刻も早く、犯人が見つかる事を祈っています。
犯人を野放しになんてしておけません。
彼女の無念を晴らしてほしいです…!!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

名探偵シャアだよ(^O^)/にゃーす

ふむふむ、ママの話を聞いて、犯人に関して分かったことは、

・粉もんに目がない
・日頃から食い意地張っている
・体重計をひっくり返してから逃げたということは、
 日頃自分の体の大きさ悩んでいるコンプレックスの塊
・たぶんデブ、もしくは今流行りのぽっちゃり系





ということにゃ。


・・・!!!!!!![ひらめき]

ボクの予想は…




IMG_4086.JPG


この子だと思うにゃ~。

皆しゃん、どう思いましゅか?



Byシャア坊




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!1ポチよろしくにゃ(*бωб)[黒ハート]



nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こたつ大好きにゃ。 [★2歳のあろま★]

るぅーん((´ω`*))

おはにょーーー。

あろたん地方は雨ですにゃん。

雨の日は髪型決まらなくなるからイヤー!!!ってままが叫んでるにゃ。

最近のあろまま、こんな感じですにゃ。

FullSizeRender.jpg

そっくりにゃ~((´ω`*))ケラケラ

LINEのアイコンもこれに変えてるらしいよぉ~。
LINEのスタンプも買ったらしいよぉ~。

ちなみにこれは無料で読めるWEB漫画『独身OLのすべて』に登場するキャラ。

ジョジョが好きな人や働くOLが共感できることがあるあるな漫画だそうニャ。
あろまま、超ハマってやんの\(^o^)/

暇つぶしに是非読んでみてくださいね♪byあろまま

http://www.moae.jp/comic/dokushinol


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あろたんはこたつの中が大好き。
こたつに足入れてるままの膝の上に乗るのがもっと好き((´ω`*))

arosya.JPG

ずっとこたつのそばから離れないんだにゃ~。

ふぁ~きもちいいにゃ。。こたつあったかいにゃ・・・むにゃむにゃ・・・


こたつ①.JPG

こたつ②.JPG


・・・



あろたん、あまりの気持ちよさで寝てしまったので、 あろままが代筆させていただきます!(爆)

①おや?目の前に折りたたみ自転車のごとく、圧縮された毛むくじゃらが居ますねぇ…
こたつ③.JPG

②ひも解いてみましょうか・・・

こたつ④.JPG

って目開けたままスリープ状態のあろたんだったぁ!\(^o^)/(分かって言ってますw)

③あろたん・・・その体勢しんどくないの??
こたつ⑤.JPG

④「平気にゃ~!!\(^o^)/Zzz・・・」
こたつ⑥.JPG


・・・といった感じでいつも私の膝の上でとろけています。



仕事で疲れて帰ってきても、こういうアホアホ天然ノロマな
あろたんを見てるとホッと一息つくことができます。

IMG_3994.JPG

なかなか寝付けない夜も、シャア坊が枕元で
私の顔にひっついて寝てくれるので安心して眠ることが出来ます。

IMG_3995.JPG

ペットの存在は本当に大事です。

あろたんとシャア坊がいなかったら、私もっと大変だったかも。

体調が悪かったり、心が疲れてたりして元気がなかったら
すぐに気が付いて寄り添ってくれる、そんな猫たちに感謝。

みなさまの日々の癒しはなんですか?


byあろまま


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!1ポチよろしくにゃ(*бωб)[黒ハート]



nice!(49)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶり~のあけおめにゃ。 [★2歳のあろま★]


るぅーん((´ω`*))
お久しぶりすぎます、あろたんですにゃ。

おうちのパソコンが壊れてて、更新できなかったにゃ~。

遅くなったけど、あけましておめでとにゃ~。

みなしゃん、おげんきでしたかにゃ??(^O^)/

またぼちぼちブログ更新していくにゃ~。


新年のあいさつが終わったということで、
ひとつお知らせをしていいかにゃ???

前回の記事で保護してたクロたんのこと。

衝撃の事実があったんでしゅ・・・!!!!!

あ、あの子・・・





男の子でちた★(爆)




ってあろたんとシャア坊は分かってたけど

ママはわからなかったって~~!!

IMG_3071.JPG


IMG_3211.JPG

IMG_3212.JPG


「だってタマωタマ、なかったよ!?!?!!」byあろまま


里親さんからの報告で知ったんだってさ~。

そういや以前保護した猫ちゃんの性別、
獣医さんも見抜けてなかったときもあったし~


って言い訳してるママはほっときましょう!((´ω`*))


里親さんのもとで、元気いっぱいすくすくと育っているようですにゃ★
愛情いっぱい注いでもらってにゃ~★((´ω`*))



ということで、また引き続きアロマとシャアを宜しくにゃん。

IMG_3524.JPG

IMG_3525.JPG


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!1ポチよろしくにゃ(*бωб)[黒ハート]

nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ★2歳のあろま★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。