SSブログ
前の5件 | -

あろも北京ダックが食べたいにゃ。④ [★いろいろ★]


るぅーん!あろたんでしゅ。

【悲報】

 先週末、ままが浮気しまちた。

IMG_1936.JPG

 現在、事情聴取中ですので後日改めてお知らせいたしますにゃ。


先取り情報として、りみこさんブログを要Check!ですにゃ。
http://with-ojyou-saayan.blog.so-net.ne.jp/2015-11-02


げふんげふん(咳払い)

あろたんの取り調べはなかなかハードです。
自白を強要されます・・・(´;ω;`)w

さてさて、北京旅行記第4弾!

前回記事ではやけに好評だった(!?)ロープウェイ!
あと何枚か載せておこうかしら?((´∀`*))にやにや

IMG_0491.JPG
説明:登ってる最中、見下ろした光景。急角度です・・・(((((;゚Д゚))))) ガクブル

IMG_1943.JPG
説明:左上注目。急角度なのがよく分かります。w

IMG_0544.JPG
説明:下りが怖すぎて良い歳した漢が手と手を握り合ってしまう図[ふらふら]

怖さが伝わりましたか!?(笑)

よくぞ生きて戻れたなぁと我ながら思いつつ、この記事を綴っております。(笑)

実はこの慕田峪長城は、ロープウェイで登って下るだけでなく
スライダーで下れるスポットもあるそうです。
P1020178.jpg

Y_un6qAh8a3Fz8bIJO8SAMn9SJ1x49cKQb3i1lwrRba2zGE1yEYtaYLzRQx2yNBcBP2cxMxKXhnlNsLtxH5JWg.jpg
うーん、なんかやっぱりこっちもこっちでこわい[がく~(落胆した顔)](拾い画です!)





慕田峪長城に行ったその日の晩ご飯は

待ちに待った 北京ダック・・・!

いぇーい!!!((*´U`)ノ

しかも北京ダックで有名な全聚徳烤鴨店(双楡樹店)に行くことが出来ました。
IMG_0556.JPG

この全聚徳 、日本では銀座・新宿にお店が出店しているそうで。

お店のキャラクターもいるようです。
IMG_0558.JPG
君はみんなに食べられるダック君なんだね・・・!(遠い目)

さて。この日の晩のビールはコチラ!
IMG_0559.JPG
燕京(ヤンジン)ビールの『純生』~!

純生、って響きだけで美味しいですよね。(笑)

そして待ってました!!!

北京ダックの生捌き~~!!!ひゃーい!
IMG_0560.JPG

これまた捌き方が手際良いのです!
ある意味パフォーマンスでした。



あ、先に謝っておきます。
この日、食べるのに必死で美しく撮れた画像がありましぇん。
IMG_0563.JPG
IMG_0566.JPG

イマイチなごめんなさい(´;ω;`)
でも写真撮り忘れるくらい、めちゃウマ!!でしたよっ[黒ハート][黒ハート]

他にも、ダックの水かき[手(パー)](足?)に味噌付けて食べたり。(生臭くて不味かったwww)

いやぁ~本場の北京ダック食べれてよかった((*´U`)ノ!!


題名の北京ダックが登場し終えたので、旅行記は続くかな?続かないかな?
悩んでおきますw


タグ:北京
nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あろも北京ダックが食べたいにゃ。③ [★いろいろ★]

るぅーん((´ω`*))
前回の記事でご理解いただき、ありがとうにゃー(^O^)/
やっぱりあろたんが大好きな皆さんだけに理解あるにゃ。

あろたんからみんなに鼻キッス☆★

IMG_1233.JPG

ほんの御礼にゃ[キスマーク][揺れるハート][揺れるハート]


IMG_1150.JPG
シャア坊 「うげ!あろ姉たん、うぬぼれてるぅ!」



~これまでの北京旅行記~
その① http://aroma-cat.blog.so-net.ne.jp/2015-10-14
その② http://aroma-cat.blog.so-net.ne.jp/2015-10-16


9/24(木)続き☆

どこへ向かったのかというと・・・

 ダーン!!!!!! こちら。
IMG_0499.JPG

『慕田峪長城 (ぼでんよくちょうじょう)』

そう、北京に来たら行くべきスポット、『万里の長城』を見に行きましたー!

慕田峪長城 は北京市内から車で1時間半ほど移動したところにあります。
市内から行きやすいスポットは激コミ!!なのですが、
市外にある慕田峪長城 は空いてて穴場でしたよ~(^O^)/

ロープウェイで長城までぐいーんと行けるコース。
ロープウェイまでの道のりは中国らしからぬオシャンな街並みが続きます。

IMG_0479.JPG

IMG_1908.JPG

食事処、カフェ、お土産屋さんがいっぱい。
平日だった為空いているお店は少なめだったけど!

IMG_2318.JPG
ちなみにこの帽子、この辺一帯の土産屋では100元だったかな?
で、天安門近くだと50元だったんだけどw ぼったくり~~~w

この道中、とても人懐っこい野良猫ちゃんに出会いました。
IMG_0483.JPG

IMG_0484.JPG
画像を見ての通り、すぐすり寄ってきてくれました。
一瞬のひとときでしたが、中国にて猫と戯れることができ、
猫パワーチャージできました☆ (浮気にゃ!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]byあろたん)

で、ロープウェイですが・・・

なんか怖い。(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル
IMG_1939.JPG
だって、中国だもん(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル

しかもめっちゃ標高高い・・・(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル
IMG_1941.JPG

IMG_1942.JPG

ってなかんじでビビリ上がる私。(笑顔とは裏腹にw)

まぁ無事生きて帰ってますが。

IMG_1973.JPG
 ↑ 帰りのくだりの方が景色怖かったんですけどねw

一生来ることはないだろうなと思っていた、映画とかでよく見る万里の長城。

IMG_1953.JPG

私は実際に来ることができたんだ!!!!!!と感動。

てか昔の人はよくぞこんな山奥・山頂にこんなにも長距離の長城を作ったなぁ!

感動の嵐でした。

IMG_1957.JPG

というわけで、次回は晩ご飯の回!
タイトルでずっと言ってるのに出てくる気配のなかったアレがやっと出てきます!w


つづく☆


nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっとお願い事 [★いろいろ★]

るぅーん((´ω`*))

あろたんにゃ~。

北京ダック記事の途中ですが、あろたんからお願いがあるにゃ~[ひらめき]

ままが普段している会社のブログではあろたんブログの存在がある事を
コメント欄でにじみ出さないようにお願いしたいにゃ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

このブログは完全プライベート用にゃ~[もうやだ~(悲しい顔)]

会社の人たちに見られたくないにゃ~[もうやだ~(悲しい顔)]

こっちではのんびりとみんなと仲良く絡みたいにゃ。

ご協力よろしくにゃ~。

ってことでままの会社ブログは明日ままが更新しますにゃ。

そこでは、あろたんブログのようにのまのまイエイ!は一切出さずにいくからね。
のま.png

こことの差が歴然だにゃ。
真面目ぶってるままが見ものにゃ。(←小悪魔あろたん発言)

それだけこちらではままが素で居られるってことだから
みなしゃんご協力よろしくにゃ~。
IMG_7125.JPG


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あろも北京ダック食べたいにゃ。② [★いろいろ★]

皆さま、画像データ容量について、アドバイスありがとうございました☆

いつも会社ブログで800×600で画像をリサイズしていたので
こちらでもそのサイズ前後で扱ってはいたのですが…。

これからは容量を意識していきたいと思います☆

-----------------------------------

9/24(木)

目覚ましをかけていないのに、理想通りの時間に起床。
朝シャワーを浴び、ホテルの朝食会場へ。

想像以上にいろんな種類の食べ物があって、迷った!
サラダバーは色とりどりあったし、中華料理、洋食、シリアル、果物等たくさんあり
迷ってしまいました~!(´;ω;`)(朝食会場写真は撮らず)

アイコンタクトでオムレツを焼いてもらったのはよいけど
ネエチャン、ちょいとそれ焼きすぎちゃいますのん?????笑
IMG_0385.JPG

で。ケチャップソースどこと訪ねたのに、

英語が伝わらないこと!!!!( ゚Д゚)がびーん

会社の現地スタッフもそうだけど、英語しゃべれない人がほとんど。

トマトソースって言っても伝わらないし。

途方に暮れてたらチーフらしきおっさんが気付いて、フィーリングで
これやろ??と持ってきてくれた!正解だよ、おっさん!ありがとね!!!(笑)

で、この日は私の心のダーリンとBさんに会いに行く為
ホテルから二時間ほどバスで移動~。

うんたらかんたら水上公園にやってきました!!
IMG_0404.JPG

うんたらかんたら水上公園は、北京オリンピックの際
ボート競技の会場となった立派な2000mコース!!

IMG_2119.JPG

IMG_2134.JPG
単純に言うときっちりと長方形の大きな貯め池ってやつです!
戸田ボートコースとおなじような作りですね★

ってあろままの身バレしちゃう記事www(もうみんな知ってますがな)


あっ!私の心のダーリンだっ!!!
日本以外で会うのは初めて!きゃぴっ!

IMG_0422.JPG
(頭でわかる、この人のシルエットよwwww)

あなたが好きな塩こんぶ、わざわざ日本から持って来たわよっ!

(※ちゃんと平等にBさんには好物のミックスナッツ渡してますよw)

某公式ブログでは醸し出していませんが、
私とこの坊主(笑)はとても仲良しなんです。

上記でダーリンダーリン書いてるけど、実兄のように慕っている人。
IMG_1773.JPG

で、本題に戻るけど。

この日が予選の日だと思っていたのに、
国際大会のくせに予定がコロコロ変わって!

ってことで予選は明日になったそうで、
私たちはとりあえず彼たちに顔を見せに来ただけになってしまいました。

IMG_0435.JPG
がんばれ日本!

(この後も、日程変更がたくさんあって振り回される私たちなのでした)

会場を出るころにはもうお昼。

お腹すいたー!ってことで、本日は麺料理。
開元食府というお店にやってきましたっ。
IMG_1830.JPG

おっとあろまま、「すぐ顔赤くなるから昼間はチョット・・・」とコーラで乾杯しております!
IMG_1832.JPG

まぁ、このあとすぐにビール飲み始めちゃうんだけどね。(笑)
ちなみにこの日もヤンジンビール!

IMG_0444.JPG

ここの料理はどれも美味しかったよー!!
北京で食べたレストランの中で一番当たりだったと思う。

IMG_0443.JPG
↑これお気に入り!鶏肉とピーナッツとネギのチリソース甘辛炒め!

IMG_0442.JPG
↑豚肉の中に蒸した野菜!的なやつ。

あ~美味しかったっ☆

食べ終わってバスに乗ると、水と月餅をもらった。
IMG_0448.JPG
月餅、黒ゴマ味でまぁ食べれたけど、重すぎて一口で満足でしたw

ちょうど北京行ってた時期が中秋節で、
月餅を贈り合ってお月見する行事?だったみたいで
そこらへん月餅だらけでしたw

スタバでもおしゃれな月餅が売られてたよ!!!
IMG_0658.JPG

IMG_0659.JPG

IMG_0660.JPG
これ欲しかった!でも食べれないよね。w

さて、昼食後のバス移動では一時間半ほど移動。

途中、ガソリンスタンドへ立ち寄った際にドヤ顔で何かを手にしているあろまま。
IMG_1878.JPG

彼女は何を手に入れたのでしょうか。


・・・どーん!!!!
IMG_0457.JPG

牛乳味のポッキー!

百奇と書くのですね。

「辛いものばかり食べてるのに、大好きなお菓子全然食べれてない!」と
急きょ買った無難な甘いものです。(笑)

そしてこの後は大イベントが待っている・・・!
一体どこへ向かうのか!?

~つづく~


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あろも北京ダック食べたいにゃ。① [★いろいろ★]

Hello!あろままです~!(^O^)/a

写真いっぱいのブログにしたいのに、
既に100MBのところ、69MB使ってます(´;ω;`)

皆さんどう対策されていますか?ご教授願いますっ!

-------------

今年4月から先月まで、仕事に部活にプライベートに
バッタバタ暴れ回ってました( ゚Д゚)笑

で、やっと落ち着いてあろたんとシャア坊と
ダラダラごろごろと週末の休日を過ごしております。(週休1日だけどw)

IMG_0943.JPG
IMG_1126.JPG
猫も丸くなる季節に突入ですな。

先月は埼玉へ行き~の、大阪へ行き~の、北京へ行き~ので
あろたんとシャア坊放置で過ごしてました\(^o^)/

ってことでせっかくの機会ですし、北京旅行記をUPさせていただきます☆

9/23(水)
広島空港発~大連経由~北京行きのルートで行きました。
中国国際航空は初めて!
IMG_0334.JPG

私以外のメンバーはお酒大好きMENSなので
手荷物預けた後から祭りが始まりました。

IMG_0340.JPG

お好み焼き(広島焼)で乾杯!

IMG_0337.JPG

14:40、定刻通り離陸。
大連周水子国際空港まで実質2時間フライト。

IMG_0352.JPG

機内食は軽食でした。

IMG_0354.JPG

ちりめんと味噌のおにぎりと海老入り点心。
ドリンクは人生初の燕京(ヤンジン)ビール!

IMG_0355.JPG
味は薄くて、ぐびぐび飲めたっ☆

機内食はよきおつまみになりました。

そして15時半過ぎには大連周水子国際空港着。(時差は-1H)

一度飛行機を降り、入国審査し、また30分しないうちに同じ飛行機に乗るという手間。←

30分ほど散策した免税店はいまいちで残念だったけど、よい暇つぶしになったよん。

うちの会社は中国・大連にも会社があり、そこのメンバーもここから合流です。
日本人駐在員+現地スタッフの計15名の応援団となり、いざ北京へ~!!

大連→北京は1時間20分ほどフライト。
配布は水のみ。写真なし←

北京首都国際空港に到着したのはいいけど、迎えのバスが渋滞に引っかかって
1時間ほど待ちぼうけしたよ~~~(´・ω・`)ちっ

その日の夕食は上海料理☆
『江南春』というお店へ行きました。

IMG_0366.JPG
乾杯は青島(チンタオ)ビールで。

カンペー!!!と言ったら一気飲み必至。(爆)

IMG_0372.JPG

ご飯は食べれないものは一切なく、美味しくいただきました!

ヤンジンビールの純生、おいしかったー!
IMG_0378.JPG

(やばっ、このシリーズは飲兵衛ブログ化するわw)

IMG_0817.JPG

一時間ほどの宴を終え、北京新世紀日航飯店にチェックイン。
綺麗なお部屋で一安心~!

IMG_0828.JPG
IMG_0829.JPG

飲みつかれた私は化粧も落とさず早朝まで爆睡するのであった。

IMG_0396.JPG

~つづく~


nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。