SSブログ

あろも北京ダックが食べたいにゃ。④ [★いろいろ★]


るぅーん!あろたんでしゅ。

【悲報】

 先週末、ままが浮気しまちた。

IMG_1936.JPG

 現在、事情聴取中ですので後日改めてお知らせいたしますにゃ。


先取り情報として、りみこさんブログを要Check!ですにゃ。
http://with-ojyou-saayan.blog.so-net.ne.jp/2015-11-02


げふんげふん(咳払い)

あろたんの取り調べはなかなかハードです。
自白を強要されます・・・(´;ω;`)w

さてさて、北京旅行記第4弾!

前回記事ではやけに好評だった(!?)ロープウェイ!
あと何枚か載せておこうかしら?((´∀`*))にやにや

IMG_0491.JPG
説明:登ってる最中、見下ろした光景。急角度です・・・(((((;゚Д゚))))) ガクブル

IMG_1943.JPG
説明:左上注目。急角度なのがよく分かります。w

IMG_0544.JPG
説明:下りが怖すぎて良い歳した漢が手と手を握り合ってしまう図[ふらふら]

怖さが伝わりましたか!?(笑)

よくぞ生きて戻れたなぁと我ながら思いつつ、この記事を綴っております。(笑)

実はこの慕田峪長城は、ロープウェイで登って下るだけでなく
スライダーで下れるスポットもあるそうです。
P1020178.jpg

Y_un6qAh8a3Fz8bIJO8SAMn9SJ1x49cKQb3i1lwrRba2zGE1yEYtaYLzRQx2yNBcBP2cxMxKXhnlNsLtxH5JWg.jpg
うーん、なんかやっぱりこっちもこっちでこわい[がく~(落胆した顔)](拾い画です!)





慕田峪長城に行ったその日の晩ご飯は

待ちに待った 北京ダック・・・!

いぇーい!!!((*´U`)ノ

しかも北京ダックで有名な全聚徳烤鴨店(双楡樹店)に行くことが出来ました。
IMG_0556.JPG

この全聚徳 、日本では銀座・新宿にお店が出店しているそうで。

お店のキャラクターもいるようです。
IMG_0558.JPG
君はみんなに食べられるダック君なんだね・・・!(遠い目)

さて。この日の晩のビールはコチラ!
IMG_0559.JPG
燕京(ヤンジン)ビールの『純生』~!

純生、って響きだけで美味しいですよね。(笑)

そして待ってました!!!

北京ダックの生捌き~~!!!ひゃーい!
IMG_0560.JPG

これまた捌き方が手際良いのです!
ある意味パフォーマンスでした。



あ、先に謝っておきます。
この日、食べるのに必死で美しく撮れた画像がありましぇん。
IMG_0563.JPG
IMG_0566.JPG

イマイチなごめんなさい(´;ω;`)
でも写真撮り忘れるくらい、めちゃウマ!!でしたよっ[黒ハート][黒ハート]

他にも、ダックの水かき[手(パー)](足?)に味噌付けて食べたり。(生臭くて不味かったwww)

いやぁ~本場の北京ダック食べれてよかった((*´U`)ノ!!


題名の北京ダックが登場し終えたので、旅行記は続くかな?続かないかな?
悩んでおきますw


タグ:北京
nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 18

そらママ

あろたんの取り調べ…自白しちゃいそうですね^^;
本場の北京ダック、めちゃウマなんですね~
食べてみたいです(^^)
by そらママ (2015-11-08 00:29) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

まぁ、事情聴取中ですのね。
うちは新しい爪とぎを与えて追及をごまかしましたよ(笑)

本場の北京ダック! なんて美味しそうなのかしら。じゅるる~。
by 溺愛猫的女人 (2015-11-08 07:35) 

くまら

北京ダックが目の前に有ったら
たぶんおいらも写真忘れそう(笑)

自白させるにはかつ丼は必須??
by くまら (2015-11-08 07:57) 

green_blue_sky

高いところは怖い(^_^;)
事情聴取を受けているんだ~
by green_blue_sky (2015-11-08 08:38) 

あーちゃ

中華料理をおいしそうにとるのは、難しいと思います^^)
本場北京ダックよいな☆
アロマたんの事情聴取厳しそうです
by あーちゃ (2015-11-08 20:30) 

まめ

たまの浮気(!!!!)は許してあげてちょ。
アロたんとシャー坊の可愛さを再確認してるだけだから。
by まめ (2015-11-09 12:36) 

ゆきち

ついに北京ダック登場(^◇^)
私も写真を撮る前にパクっと食べてしまって後悔、ブロガー失格です^^;
あろたん、浮気の代償、たっぷり払ってもらいましょうね~!!
by ゆきち (2015-11-09 19:41) 

カトリーヌ

あろたん...浮気は絶対許さニャい!って
お顔ですね(゚ω゚;A) うちは実力行使に出てきました^^
今はウソのように元気で( ゚∀゚)アハハ

北京ダックーーっ(¯﹃¯*)おいしそぉぉ
コースターは得意だけど、これはちょっと
遠慮したいかも。ロープウェイもヤダけど(笑)
by カトリーヌ (2015-11-09 19:46) 

isoshijimi

あのー正直な感想として・・・
引っ張った割に・・・北京ダック写真があっさりと終わってしまったような・・・

きっとそれだけ撮る余裕もないほどおいしかったのでしょうね。
それはそれでうらやましいです。
ちゃんと一度は食べてみたいと、思いました。
ビールと一緒にね(笑)

この急斜面をスライダーで降りるって・・・ありえませんね。想像しただけでも怖いです(^^;
そしてこの手の握り・・・マジ!?(笑)


で、最後に・・・
浮気はいかんですよ!!
それはあろたんも怒るでしょう!!!
がっつり慰謝料ふんだくってね、あろたん!!!!
りみこさんに続き、ここにも浮気者がいるとは・・・(笑)

by isoshijimi (2015-11-09 21:17) 

ニッキー

あろたんの事情聴取、なかなかハードそうですねぇ(^_^;)
ロープウェイで降りるのも充分怖いのに、こんなに曲がりくねったスライダーで降りるなんて怖さはハンパないですよね(*_*)
by ニッキー (2015-11-09 21:34) 

hatsune

スライダー怖そ~~~っ。
そういえば恐怖でドキドキしてるときって、恋愛感情を抱きやすいといいますよね~。
そんなときにお手手つないだら、恋が芽生えそうですね( ´艸`)
by hatsune (2015-11-10 00:58) 

りみこ

あろたんの事情聴取・・・念入りに行われそうですねぇ(^_^;)
浮気とは本命があってこそでございますよ!
宇宙一可愛いのはうちの子!ですよw(←良い訳w)
北京ダッグ美味しかったのですね♡
良かった、良かったw
by りみこ (2015-11-10 10:21) 

リュカ

ぎゃーーーーーwww
北京ダックの写真があまりないーーー(笑)
でも、たくさんあったらもっともっと悶えただろうから
これでいいですww
あろたーーん、ママね、すっごい浮気してたよw
りみこさんのブログでたっぷり見ちゃった^ω^
by リュカ (2015-11-10 13:13) 

Aちゃん

そう言えば昔「浮気は文化だ」と言った人が居ましたね(^^;
by Aちゃん (2015-11-10 15:42) 

トモミ

浮気ブログも見て来ました(笑)!
そうそう、本場では皮以外も普通に出て来るんですよね?日本でも本場系の支店(新宿とかで何度か行きました)はそうですもんね…
by トモミ (2015-11-12 17:14) 

youzi

北京に絶叫の乗り物があるんですね。
凄く怖そう~。
あ~、私も同じお店で北京ダック食べました。
それも20年も前の話ですが。
その時から、ダックがお店の前にいましたよ。
全く同じものが、私も一緒に写真撮りました~。

by youzi (2015-11-19 22:13) 

sara-papa

あろたん、年末押し迫ったけれど自白に追い込めていないのかな?
カツ丼を食べさせたら、すぐに自白するかも!^^;
良い年を迎えるように幸運を祈ります。
by sara-papa (2015-12-28 17:08) 

ねね@管理人

お久しぶりです。
人生いろいろありすぎて、やっと2〜3年経って傷が癒えてきたので現れました。

ですが…ここのIDとパスワード忘れちゃった!てへっ!

またいつか仲良くしてくださった皆様と交流がしたいです!(*´ω`*)

その時はよろしくお願いしますっ★
by ねね@管理人 (2018-11-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あろも北京ダックが食べたいにゃ。③|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。