SSブログ

あろも北京ダックが食べたいにゃ。③ [★いろいろ★]

るぅーん((´ω`*))
前回の記事でご理解いただき、ありがとうにゃー(^O^)/
やっぱりあろたんが大好きな皆さんだけに理解あるにゃ。

あろたんからみんなに鼻キッス☆★

IMG_1233.JPG

ほんの御礼にゃ[キスマーク][揺れるハート][揺れるハート]


IMG_1150.JPG
シャア坊 「うげ!あろ姉たん、うぬぼれてるぅ!」



~これまでの北京旅行記~
その① http://aroma-cat.blog.so-net.ne.jp/2015-10-14
その② http://aroma-cat.blog.so-net.ne.jp/2015-10-16


9/24(木)続き☆

どこへ向かったのかというと・・・

 ダーン!!!!!! こちら。
IMG_0499.JPG

『慕田峪長城 (ぼでんよくちょうじょう)』

そう、北京に来たら行くべきスポット、『万里の長城』を見に行きましたー!

慕田峪長城 は北京市内から車で1時間半ほど移動したところにあります。
市内から行きやすいスポットは激コミ!!なのですが、
市外にある慕田峪長城 は空いてて穴場でしたよ~(^O^)/

ロープウェイで長城までぐいーんと行けるコース。
ロープウェイまでの道のりは中国らしからぬオシャンな街並みが続きます。

IMG_0479.JPG

IMG_1908.JPG

食事処、カフェ、お土産屋さんがいっぱい。
平日だった為空いているお店は少なめだったけど!

IMG_2318.JPG
ちなみにこの帽子、この辺一帯の土産屋では100元だったかな?
で、天安門近くだと50元だったんだけどw ぼったくり~~~w

この道中、とても人懐っこい野良猫ちゃんに出会いました。
IMG_0483.JPG

IMG_0484.JPG
画像を見ての通り、すぐすり寄ってきてくれました。
一瞬のひとときでしたが、中国にて猫と戯れることができ、
猫パワーチャージできました☆ (浮気にゃ!![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]byあろたん)

で、ロープウェイですが・・・

なんか怖い。(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル
IMG_1939.JPG
だって、中国だもん(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル

しかもめっちゃ標高高い・・・(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル
IMG_1941.JPG

IMG_1942.JPG

ってなかんじでビビリ上がる私。(笑顔とは裏腹にw)

まぁ無事生きて帰ってますが。

IMG_1973.JPG
 ↑ 帰りのくだりの方が景色怖かったんですけどねw

一生来ることはないだろうなと思っていた、映画とかでよく見る万里の長城。

IMG_1953.JPG

私は実際に来ることができたんだ!!!!!!と感動。

てか昔の人はよくぞこんな山奥・山頂にこんなにも長距離の長城を作ったなぁ!

感動の嵐でした。

IMG_1957.JPG

というわけで、次回は晩ご飯の回!
タイトルでずっと言ってるのに出てくる気配のなかったアレがやっと出てきます!w


つづく☆


nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 20

こいちゃん

あろたんのかわいい鼻キッスとは対照的なシャア坊の冷たい視線
面白いです~~
いいなぁ、万里の長城だ、こんな立派なものを作った大国なのに
・・信じられない部分が怖いですよね~~無事お帰りになってて安心しましたよ
by こいちゃん (2015-10-28 15:03) 

トモミ

人民帽、私も大学時代、一時シャレで被ってました(笑)!
いいなぁ、万里の長城、っていうか、中国自体、行ったことないんですよ、羨ますぃ〜…
by トモミ (2015-10-28 17:03) 

カトリーヌ

鼻キッスありがとなのミュっ( ̄ε ̄@)←お返しw
万里の長城だーーー!!すごい!!
でもでも、ロープウェイ、怖すぎヽ(ヽ ̄□ ̄)))))ひぃぃ
たぶん行くことないので、ここで堪能させていただきまーす♪
野良ニャンちゃん、なかなかの面構えですね!強そう^^
by カトリーヌ (2015-10-28 17:30) 

green_blue_sky

うちではチュウを受けると2ニャンズが嫉妬します(^_^;)
万里の長城など、中国は大きい。高いところが苦手なので想像すると怖い。
by green_blue_sky (2015-10-28 18:01) 

リュカ

あろたんの鼻キッスいただきーーー!ww
あおが「ずるいにゃーーー!」って言ってます(笑)
万里の長城行けたなんていいなあ〜♪
わたしも行ってみたい♪♪
でも、このロープウェーは怖いよ。。。
こ・・・これに乗らないと見られないですか(@_@;;
by リュカ (2015-10-28 18:39) 

ニッキー

あろちゃんの鼻キッス^m^
って、シャア坊めっちゃ冷めた視線ですねぇ(^_^;)
万里の長城、いつか行ってみたいけどなかなかねぇ(^_^;)
このロープウェイかなりの高さで怖過ぎ(>_<)
by ニッキー (2015-10-28 20:16) 

獏

シャァ坊 なんだかお兄ちゃんっぽくなったねぇ♬(^w^)

by 獏 (2015-10-28 20:51) 

みぃにゃん

私も何年か前北京へ5日ほどいったことがありますが万里の頂上めっちゃこんでいましたよーすごくうらやましい!
もうずーーっと人人人で引き返せないぐらい大混雑でした。

by みぃにゃん (2015-10-28 22:29) 

りみこ

あろたんのチューは価値があるよ!
シャアちゃんったら焼きもち?w
万里の長城ですか!
スゴイですねぇ
ロープウェイ、怖そうだし、私、写真でご馳走様かも(^_^;)
高いところは好きなんですけどね…
もうすぐお会いできますね♪
楽しみにしてまーすw
by りみこ (2015-10-29 10:18) 

hatsune

鼻キッス♡
うちは鼻チューって呼んでます。
by hatsune (2015-10-29 18:04) 

ゆきち

高いところ大好きなんですけど、このロープウェイは違う意味で恐そうです^^;
あろたんの鼻ちゅーはもちろん、シャア坊のグレグレ目線もとってもかわいいですよん♪
万里の長城の猫さん、懐っこいのにものすごい強面ですね!
by ゆきち (2015-10-29 19:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ご訪問いただきありがとうございます。
あろたん&シャア坊ちゃん、可愛いわ(≧▽≦)
これからもよろしくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-29 20:53) 

くまら

この帽子、なぜか我が家にもあったりします
うちの家系で誰も中国には行ってないんですが・・・

by くまら (2015-10-29 23:19) 

sara-papa

ちゅっいただきました~♪
しかし、怖そうなロープウェイですね!^^;
こんなに写真撮ってよくご無事で帰国出来ましたね。
by sara-papa (2015-10-30 12:42) 

Aちゃん

~~(m゚∀゚)m【ハッピーハロウィン!!】+.☆゚+.☆
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(▼∀▼)†お菓子くれないと悪戯しちゃうゾ
by Aちゃん (2015-10-31 16:22) 

youzi

慕田峪に行かれたのですね。
万里长城と言うと、八达岭の方が行く人が多いので
慕田峪は日本からの観光でだと行く事が少ないのかも。
八达岭に行くと、十三陵や神道が近いのでそこもあわせて
観光する事が多いようです。
そうそう、ものは高いですよね。
私は万里长城に上った証明書が売っていたのでそれを
買っただけでした。
その証明書も上って上の方で買うと高かったので、
下りてから、値段の安い方を買ったの。

by youzi (2015-11-01 22:15) 

isoshijimi

あろたんの投げキッスにやられちゃいました(^v^)
中国で浮気していたのですね!
それはいけないですね!!
あろたんちゃんと注意するですよ(^^)/

そういえば、確かにタイトルでは出てくるのに、出てこないですね~(笑)
by isoshijimi (2015-11-03 16:04) 

アロマたん

こいちゃんしゃん
シャア坊はいつもスカしてやがるにゃ!><
いつかぎゃふんと言わせてやるにゃ。
ね~素晴らしいお国にゃのに、
日本へ輸出する食べ物とかひどいにゃ。
ちゃんとするべきにゃ!

トモミしゃん
シャレで被れるものにゃんですね!( ゚Д゚)わお
ままも中国は会社の用件じゃないと行かないって言ってるにゃ!
知り合いの現地人と一緒に居たらいいとこにゃ。
日本人単体はこわいにゃ。

カトリーヌしゃん
お返しのキッスうれしいにゃ♥
もっとくだしゃい←

極悪面してる野良ちゃんだけど
性格はおっとりしゃんだったらしいにゃ!

green_blue_skyしゃん
シャア坊含む4にゃんずでチュウをお届けいたすにゃ!

ままは高いところは案外平気なんだけど
さすがにビビったらしいにゃ。
ここはおすすめできないにゃ。

リュカしゃん
シャア坊はうみたんのキッス待ちらしいにゃ♥
このロープウェイはおすすめしないって
ままが断言しているでしゅ><ひーん

ニッキーしゃん
シャア坊はいつも気取ってるにゃ!><
ままはロープウェイがガタンゴトン言うたびに
どきどきしたらしいにゃ!おすすめはしないにゃ~

獏しゃん
ぼくはもう大人にゃ♪(キリッ)byシャア坊

みぃにゃんしゃん
万里の長城でジャンプ写真を撮って遊べるほど
空き空きだったらしいにゃ~((*´U`)ノ
ままはラッキーだそうですにゃ!

りみこしゃん
りみこしゃんにまた抱っこしてもらったら
鼻ちゅーするにゃ((*´U`)ノ♥えへへ
こないだはママがお世話になりましたにゃ!
あろたんの怨念でまま寝込んじゃったけど!てへ。
独占できたからラッキーにゃ♥♥

hatsuneしゃん
鼻チューとも言いますにゃね♥うふふ

ゆきちしゃん
シャア坊は最近反抗期かもしれましぇん!
おしりぺんぺんしちゃるでしゅ!

溺愛猫的女人しゃん
ままが先日お世話になりました♥
これからもあろたんシャア坊共々よろしくにゃ~ん!

くまらしゃん
なんでおうちにあるのかにゃ?気になるにゃっ((*´U`)

sara-papaしゃん
とーーーってもこわかったです(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル
もう二度と乗りたくない。。byあろまま

Aちゃんしゃん
ハロウィンコメントありがとにゃっ!
お菓子あげなかったから、
いたずらどうぞにゃ~((*´U`)ノ←挑発w

youziしゃん
さすが北京に住んでいただけあって
詳しいyouziしゃんにゃ~((*´U`)ノ♥
今度youziしゃんに案内してもらいたいにゃ!

isoshijimiしゃん
中国で浮気、日本でも浮気(後日ブログにupします)、、、
ほんと甲斐性なしにゃ~~~~(´;ω;`)えーん
by アロマたん (2015-11-04 16:48) 

あーちゃ

万里の長城お疲れさまでしたー☆
意外と勾配がきつかったりと、大変だったのでは?
by あーちゃ (2015-11-08 20:33) 

アロマたん

あーちゃ様★
あろままです、こんにちは(^O^)/
意外とキツくて、ハァハァと息切れ+汗かきまくりでした。笑
運動不足・・・!?笑
by アロマたん (2015-11-09 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。