SSブログ

あろも北京ダック食べたいにゃ。① [★いろいろ★]

Hello!あろままです~!(^O^)/a

写真いっぱいのブログにしたいのに、
既に100MBのところ、69MB使ってます(´;ω;`)

皆さんどう対策されていますか?ご教授願いますっ!

-------------

今年4月から先月まで、仕事に部活にプライベートに
バッタバタ暴れ回ってました( ゚Д゚)笑

で、やっと落ち着いてあろたんとシャア坊と
ダラダラごろごろと週末の休日を過ごしております。(週休1日だけどw)

IMG_0943.JPG
IMG_1126.JPG
猫も丸くなる季節に突入ですな。

先月は埼玉へ行き~の、大阪へ行き~の、北京へ行き~ので
あろたんとシャア坊放置で過ごしてました\(^o^)/

ってことでせっかくの機会ですし、北京旅行記をUPさせていただきます☆

9/23(水)
広島空港発~大連経由~北京行きのルートで行きました。
中国国際航空は初めて!
IMG_0334.JPG

私以外のメンバーはお酒大好きMENSなので
手荷物預けた後から祭りが始まりました。

IMG_0340.JPG

お好み焼き(広島焼)で乾杯!

IMG_0337.JPG

14:40、定刻通り離陸。
大連周水子国際空港まで実質2時間フライト。

IMG_0352.JPG

機内食は軽食でした。

IMG_0354.JPG

ちりめんと味噌のおにぎりと海老入り点心。
ドリンクは人生初の燕京(ヤンジン)ビール!

IMG_0355.JPG
味は薄くて、ぐびぐび飲めたっ☆

機内食はよきおつまみになりました。

そして15時半過ぎには大連周水子国際空港着。(時差は-1H)

一度飛行機を降り、入国審査し、また30分しないうちに同じ飛行機に乗るという手間。←

30分ほど散策した免税店はいまいちで残念だったけど、よい暇つぶしになったよん。

うちの会社は中国・大連にも会社があり、そこのメンバーもここから合流です。
日本人駐在員+現地スタッフの計15名の応援団となり、いざ北京へ~!!

大連→北京は1時間20分ほどフライト。
配布は水のみ。写真なし←

北京首都国際空港に到着したのはいいけど、迎えのバスが渋滞に引っかかって
1時間ほど待ちぼうけしたよ~~~(´・ω・`)ちっ

その日の夕食は上海料理☆
『江南春』というお店へ行きました。

IMG_0366.JPG
乾杯は青島(チンタオ)ビールで。

カンペー!!!と言ったら一気飲み必至。(爆)

IMG_0372.JPG

ご飯は食べれないものは一切なく、美味しくいただきました!

ヤンジンビールの純生、おいしかったー!
IMG_0378.JPG

(やばっ、このシリーズは飲兵衛ブログ化するわw)

IMG_0817.JPG

一時間ほどの宴を終え、北京新世紀日航飯店にチェックイン。
綺麗なお部屋で一安心~!

IMG_0828.JPG
IMG_0829.JPG

飲みつかれた私は化粧も落とさず早朝まで爆睡するのであった。

IMG_0396.JPG

~つづく~


nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 13

green_blue_sky

1GBまでは無料です。
残り30GBを切ると追加申請のボタンが出るにゃ 写真でたりないと書き込めは、すぐ、100GB追加になるにゃ
飲み過ぎにゃ
by green_blue_sky (2015-10-14 12:32) 

リュカ

わーいww
飲兵衛ブログは楽しいのだー(笑)
うん。1000MB(1GB)までは無料なので、そのうち追加申請ボタンがあらわれるよー^^
わたしはとっくに1GBまで使い切ってるので、無料のブログ申請して (5つまでは追加できるから) そこに画像保存してるよw
by リュカ (2015-10-14 15:09) 

くまら

最大5GBまで使えたはずですぞ
北京ダックって・・・麦酒の名前つうくらい
麦酒だらけ~うらやましす
by くまら (2015-10-14 16:12) 

りみこ

私も増やしてもらっています。
そして元々なのですが、使用する容量を少な目にしております。
そうすると写真大目にしてもそんな大容量にはならないと思います。
イチガンとかで撮られる方で写真にこだわりがあると難しいかと思いますが。
それと別の場所に置いてソネットで使用する容量を少な目ている方も
いらっしゃったはず。
フォト蔵とか他にもRaeさんところで紹介していらっしゃったはず(方法を)
ご参考までに!
by りみこ (2015-10-14 16:24) 

sara-papa

もみじのお祝いコメントありがとうございました♪
あろままお疲れ様。
アロたんとシャア坊もようやく落ち着いて甘えられるのかな。o(^-^)o
by sara-papa (2015-10-14 17:13) 

獏

おおおおおお 広島空港☆
おおおおおお お好み焼き♬(^w^)

by 獏 (2015-10-14 19:23) 

あーちゃ

アロままは、忙しかったにゃー。アロマたんさみしくなかったですか?
いっぱい帰ってきたあとアロマたんは、甘えられたかニャン
茶々ともかはね。あーちゃがどっかいっちゃったときは、スーツケースにおもちゃ入れておくのだ。

by 茶々もか
by あーちゃ (2015-10-14 20:44) 

ゆきち

飲兵衛ブログいいですね♪
ヤンジンビール、初めて見ました!
ブログの件、最大1GBまで増量できて、1アカウントで5ブログまで作成できるはずです。
私も1GBが近づいてきたのでお引越しを考えないと^^;
あと、フォト蔵使っておられる方が多いみたいですね。
by ゆきち (2015-10-14 20:51) 

ニッキー

広島のお好み焼き~食べたい^m^
あろたんママはとっても忙しかったんですねぇ(^_^;)
あろたんもシャア坊もママが帰ってきて甘えまくりかな(^.^)
by ニッキー (2015-10-14 22:55) 

まめ

まめは9年使ってまだまだ余裕なくらいです♪
猫団子、ニャンモナイト色々呼び方ありますねぇ。
by まめ (2015-10-15 12:18) 

カトリーヌ

1GBまで増やせますよーー!
私はflickrに写真をUPして貼り付けていますけど^^
エアーチャイナですか^^私も乗ったことないですw
青島ビールの容器が面白いですねーっ!!
たくさん飲んで食べたみたいですね。なのミュっ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ホテルもステキですね。いい感じ~♪
by カトリーヌ (2015-10-15 17:36) 

風来鶏

あろまま、朝起きて鏡に映る(化粧が崩れた)己の顔を見て、ギャ〜〜〜っていうことはありませんでしたか(^^;;
by 風来鶏 (2015-10-15 21:55) 

アロマたん

green_blue_skyしゃん
おべんきょになったにゃ~。
ままに教えておくにゃ~((*´U`)ノ

リュカしゃん
うぇーい!飲兵衛ブログ最高だー!(^O^)/w
・・あろたんに白い目で見られます><ひぃっ

教えてくださってありがとうございます!
今度から画像サイズ小さめにして節約します☆

くまらしゃん
麦酒うまし!飲んだくれツアーでした☆

りみこしゃん
サイズをいつも800X600でリサイズしてたのですが
もっと小さくして節約しようかなぁ~><
アドバイスありがとうございます♥

sara-papaしゃん
ありがとうございます☆
遠征が連発で疲れましたが、良い経験が出来ましたっ☆
毎晩あろたんとシャア坊とぐーたらしてます♪

獏しゃん
あろたんはね・・・♥
お好み焼き良い匂いだから好きぃ!♥

あーちゃしゃん
あろたんはさみしかったにゃ(´;ω;`)
だからままがおうちにいる時は
ずっとストーカーしてたにゃ~~(´;ω;`)
スーツケースにおもちゃ!いいアイディアにゃ。
今度からあろたんもそうするにゃ。

ゆきちしゃん
たまには飲兵衛もありでしょう♪^^うふふ
フォト蔵!いざというときは頼ります(^O^)/

ニッキ―しゃん
広島のお好み焼き美味しいので好物です☆
ビールに合う!最高~~♪
あろたんは目が合うたび、ごろんとお腹だして
かまってちゃんポーズを取ってきますw
甘えん坊さんです。

まめしゃん
お~~すごいっ☆
わたしもほどほどの画像サイズで節約したいと思いますっ。

カトリーヌしゃん
皆さんのおかげでお勉強できました~♪
容量MAXになってからはフォト蔵やflickrに頼ろうと思います☆
青島ビールの容器は牛乳が入ってそうですよね♪w

風来鶏しゃん
いえ、ぜんぜん普通でした( ゚Д゚)
化粧してもあまり変わり映えしない悲しい顔つきです。。笑
眉毛だけ消えてましたっ!(;;^q^;;)
by アロマたん (2015-10-16 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。